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「移ろいやすく」(毛利)
書いていくうちに止まんなくなるのはなぜですか。だらだらと長くなるのはなぜですか。なぜ書きにくい毛利を選んだのですか。私は一体何が書きたかったんですか。
全くわからないものができあがりました。
でもこれで、企画用毛利がなんとかなるかもしれないと思えてきた気がしなくもない……。そちらは戦国で書いているので現代パラよりもっとわけわからんと思ってたんですが。
なんとなくではありますが、ようやく自分なりに解釈できてきそうかな、という感じです。
追記
スイマセン、嘘つきました。
嘘っていうか、唐詩選を揃えてざーっと流し読みしていたらふと思い出したことがありまして。見立てというものです。古歌に詠まれた風景に重ねて歌を詠む、子規の提唱した写実とは正反対のやり方です。
それも考えていくとなるとややこしくなってきました。ただ、骨組みはそれなりにできあがってはいるので、一通り書き終えてから、後はいかに修辞していくか、が問題であり楽しみであり。
企画サイトさまに参加表明をしてから四ヶ月ほどが経とうとしています……。そろそろ仕上げねば申し訳ないので、ひとまずそれに全力を尽くします。
書いていくうちに止まんなくなるのはなぜですか。だらだらと長くなるのはなぜですか。なぜ書きにくい毛利を選んだのですか。私は一体何が書きたかったんですか。
全くわからないものができあがりました。
でもこれで、企画用毛利がなんとかなるかもしれないと思えてきた気がしなくもない……。そちらは戦国で書いているので現代パラよりもっとわけわからんと思ってたんですが。
なんとなくではありますが、ようやく自分なりに解釈できてきそうかな、という感じです。
追記
スイマセン、嘘つきました。
嘘っていうか、唐詩選を揃えてざーっと流し読みしていたらふと思い出したことがありまして。見立てというものです。古歌に詠まれた風景に重ねて歌を詠む、子規の提唱した写実とは正反対のやり方です。
それも考えていくとなるとややこしくなってきました。ただ、骨組みはそれなりにできあがってはいるので、一通り書き終えてから、後はいかに修辞していくか、が問題であり楽しみであり。
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